MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2018-19シーズンB1ライセンス交付決定のお知らせ

2018-19シーズンB1ライセンス交付決定のお知らせ

滋賀レイクスターズでは、3/14(水)に開催されたB.LEAGUE理事会において、弊クラブへの2018-19シーズンの「B1ライセンス」交付が決定しましたので、お知らせいたします。

■Bリーグクラブライセンス
 このライセンスは、Bリーグのリーグ戦に出場するための資格です。Bリーグに参加を希望するクラブは、希望するシーズンの前年11月末までに申請を行う必要があります。
 有効期間は対象シーズンの1年間。継続的にリーグ戦へ参戦するには、毎年申請してライセンスの交付を受けることが条件となります。

■ライセンスの種類
 ・B1ライセンス
(健全な財政運営の維持やアリーナ新設計画の進捗状況など各審査基準をクリアしたクラブが、B1リーグ、B2リーグに参加できる資格)
 ・B2ライセンス (B2リーグにのみ参加できる資格)
  ※B1クラブがB2ライセンスしか交付されなかった場合、翌シーズンはB2リーグに降格。B1・B2ライセンスが交付されなかった場合は、翌シーズンB3リーグ等に降格。

■坂井信介代表コメント
来季、Bリーグ3年目の2018-19シーズンのB1ライセンスを無事取得することができました。今季、2017-18シーズンは現在、B1で勝率下位に甘んじていますが、B1残留の為、クラブとして全力を尽くしていきます。残るシーズン、引き続きの応援・支援を宜しく御願いします。

 

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS