MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
HOME > INSIGHT > 【前日コメント】第10節 新アリーナ始動!ホームゲーム(vs三河)保田HC代行、#14柏倉 #16野本

【前日コメント】第10節 新アリーナ始動!ホームゲーム(vs三河)保田HC代行、#14柏倉 #16野本

滋賀レイクスは12月10日(土)11日(日)、新しいホームアリーナとなる滋賀ダイハツアリーナでの初めてのホームゲーム「第10節 滋賀ダイハツ販売presents 滋賀レイクスvsシーホース三河」に臨みます。

9日の前日練習は、チームにとっても初めての滋賀ダイハツアリーナでの練習となりました。すでにコート内は本番仕様の装飾が完成しており、選手たちも新しいホームの喜びと、こけら落とし試合を勝利で飾るための気合を胸に三河対策の仕上げに取り掛かりました。
テーブス海選手の負傷離脱というアクシデントに見舞われ、苦しい状況には違いはありませんが、北海道戦の最後に追い上げを見せたようにチーム一丸のプレーでカバーし、この2試合を戦います。

今回の試合前コメントは保田尭之HC代行、キャプテンの柏倉哲平選手、野本大智選手からいただきました。  

 
     

LIVE配信 ▼バナーをタップ!▼

 

勝利チームを予想!スポーツくじ WINNER

 

※試合開始10分前まで販売中!  

試合前コメント

保田尭之HC代行

とても素晴らしいアリーナですね。初めて中に入りましたが雰囲気が良く、選手たちと一緒に高いモチベーションで練習に臨む事ができました。この新アリーナで、我々が大事にしているバスケットで闘う姿を皆さんにお見せしたいなと思っています。
厳しい試合が続いていくという事は間違いありませんが、明日は滋賀ダイハツアリーナのこけら落としなので、そこで良いスタートを切れるように、また自分たちがこのアリーナを舞台に新体制で闘っている姿を、ポジティブにお見せできれば良いなと思っています。

#14 柏倉哲平

滋賀ダイハツアリーナはとても綺麗で臨場感もあるので、すでに興奮していますし、早く皆さんの前で試合がしたいという気持ちでいっぱいです。
新たなホームアリーナでの試合という事で、もちろん僕たちもワクワクしていますし、ブースターの皆さんも楽しみにしていると思います。こけら落としとなる明日の三河戦で、皆さんと一緒に勝利の喜びを分かち合いたいと思いますので、応援を宜しくお願いします。

#16 野本大智

入った瞬間から、まずアリーナの広さに圧倒されました。素晴らしい環境に僕以外の選手も驚いていましたし、大きなセンターハングビジョンの迫力も凄いなと思っているので、明日の試合が今から楽しみです。
このこけら落とし、滋賀ダイハツアリーナの開幕戦という事で、チーム状況的には厳しいものがありますが、それを言い訳にせずしっかりと勝ち切れるように、チーム一丸となって闘いたいと思います。

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER