MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
HOME > INSIGHT > 【試合結果】第35節GAME2 AWAY 滋賀 79-102 島根

【試合結果】第35節GAME2 AWAY 滋賀 79-102 島根

 
 

B.LEAGUE 第35節GAME2

滋賀レイクスターズvs島根スサノオマジック
4月30日(土)13:10試合開始
会場:松江市総合体育館

スコアボード

24 【1Q】 22
19 【2Q】 18
24 【3Q】 33
12 【4Q】 29
79    102
   

試合後のコメント

保田尭之AC

昨日と試合の入りは全然違ったと思います。見ている皆さんにもわかってもらえる内容だったと思いますし、我々が昨日できなかったこと、特にボックスアウトを課題にしていたりとか、オフェンスの終わり方をどういい形に持っていくかなどが大きなテーマだったのですが、ボックスアウトのところもより数字としても減らすことができたと思います。島根のオフェンスリバウンド15とスタッツではついていますけど、実際に自分達が競い合っていた3Qまではそこは閉じていたと思います。
オフェンス面のところもオープンシュートを打ちそびれるところもなく、いい終わり方ができたからこそ昨日は知られたような展開はストップして長い時間帯ベストチームの一つである島根と競い合うことができたと思います。
自分達が置かれた状況で一つ一つのことに集中してやるということは簡単ではないと思いますけど、選手たちが遂行してくれたことについては誇りに思っていいと思います。
残りの3試合はホームゲームですので、ホーム3500人満員になるであろうと期待する中で、皆さんに来シーズン以降、自分達がどうあるべきなのかというところをお見せできるチャンスだと思っていますので頑張りたいと思います。

#54 ショーン・オマラ

試合の入りはとても良く、チームとしてもよく戦えていたと思います。
個人的には最後に疲れが出てしまい、ソフトなプレーになってしまったことが今日の結果に繋がったと思っています。

Q.B1個人通算1000得点を達成した
1000得点のことは知らなかったですが、達成できたことはとても嬉しいです。
シーズンの残りも少なくなってきて、自分のできることをやりながら、強く戦っていきたいと思います。

Q.ブースターへのメッセージを
残り3試合ホームでプレーできるということで、素晴らしい形で終われると思っているのでベストを尽くしたいと思います。
次の試合は黄色のサードユニフォームで、会場もすごい形で盛り上げていただけるということなのでごく楽しみにしています。
そういった試合でしっかり戦わなければいけないことはもちろんですし、名古屋D戦だけでなく、その次の信州もしっかり戦っていい形で終わりたいと思います。

#15 キーファー・ラベナ

今日は自分達にとっては大きなチャンスだったと思います。強豪相手に勝てるチャンスがあったと思います。最初の30分間はしっかり食らいつくことができましたが、最後のところで相手にゲームを決められてしまったという試合でした。
島根のような強いチームに対しては一つひとつのプレーに質の高さを求められます。やはりそこで少しでもプレーのコンスタントがずれてしまうとそれが相手の得点につながってしまいます。
今日のような形で最後に試合を決められてしまうというところが、今の我々との大きな違いなのかなと感じています。

Q残り3試合は全てホームゲーム
今季はとてもタフなシーズンであったにも関わらず、ホームだけでなくアウェーにもたくさんの方が駆けつけてくれました。
その方々に最後に感謝を表す3試合にしたいと思っています。
ただ試合をするだけでなく、しっかりとシーズンを強く終わるためにも、勝てるチャンスがあると思うので、1勝でも皆さんに多く皆さんに見せられるパフォーマンスができるように戦っていきたいと思います。

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER