MENU

SHIGA LAKESTARS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>ウカルちゃんアリーナ&ウカルちゃんパス発表!7/1(金)スタートアップ記者会見を実施しました!

ウカルちゃんアリーナ&ウカルちゃんパス発表!7/1(金)スタートアップ記者会見を実施しました!

 

 7/1(金)滋賀県庁にて、「B.LEAGUE初年度 2016-17シーズン 滋賀レイクスターズ スタートアップ記者会見」を実施しました。

代表坂井、遠山ヘッドコーチおよび日本人選手6名が出席。各選手が新シーズンの意気込みを語りました。また、新クラブロゴやホームアリーナ名称、株式会社成基様による「ウカルちゃんパス」について発表させていただきました。

動画はこちら→ https://youtu.be/97PpxFBNKvk

 

■新クラブロゴ

  DSC_0011.jpg

 これまでの筆記体から、B.LEAGUEに挑む決意を示したシャープなフォントへ。そして、輝き続けるクラブでありたいという願いを込めたプラチナカラーを配置した新ロゴと共に、新シーズンに臨みます。 新クラブロゴについて詳しくはこちら

■ホームアリーナ名称は、「ウカルちゃんアリーナ」!!

   DSC_0093.jpg

 レイクスオフィシャルパートナーの株式会社成基様によるネーミングライツ取得で、レイクスが今季20試合以上を戦うホームアリーナ滋賀県立体育館は「ウカルちゃんアリーナ」となりました。マスコットキャラクター「ウカルちゃん」の名前を冠したこのアリーナで、皆様により親しまれるアリーナを目指します。

 

■ウカルちゃんパス

  DSC_0097.jpg  DSC_0102.jpg

 また、成基様にはもうひとつ、大きな取り組みにご支援いただくことになりました。レイクスの国内トップレベルのゲームを多くの子どもたちに見てもらおうと、県内のミニバスチームに所属する小学生や、中学高校のバスケットボール部に所属する中高生を対象にしたホームゲーム全試合無料観戦パス「ウカルちゃんパス」を発行いただくことになりました。

 この日は同社常務取締役 滋賀地区本部長の大澤一通様にもお越しいただき、「レイクスの試合を通じて、物事に粘り強く取り組む姿勢や、一生懸命がんばる大切さを感じてもらいたい」と趣旨をご説明いただきました。

 

そして、遠山ヘッドコーチと各選手からもシーズンへの意気込みを発表しました。

  DSC_0131.jpg

■遠山ヘッドコーチコメント

 「新リーグ開幕で、非常に興奮している。これまでのbjリーグよりタフなリーグになると思うが、タフなリーグを強く戦い抜くハートのいいプレイヤーを揃えている。私が就任して3シーズン目になるが、最も面白いバスケットボールができると思う。」

■選手意気込み

 #23 横江 豊キャプテン
 新しいメンバーが多く揃っているが、みんなハッスルできるプレイヤーだと思う。強豪揃いの西地区だが、チームとしていい方向に向かって練習し開幕を迎えたい。

 #13 小林 遥太 選手
 昨年よりももっと責任感を持ち、少しでもチームに貢献できる頑張りたい。

 #6 長谷川 智伸 選手
 遠山HCが求める熱いバスケットをしたい。西地区は激しい戦いになると思うが、集まった仲間と共に頑張っていきたい。

 #8 田中 大地 選手
 見た目は外国人ですが、日本語しか喋れません(笑)。昨年はファイナルまでいったが最後負けてしまったので、その悔しさを今年ぶつけて優勝を狙いたい。

 #22 樋口 大倫 選手
 B1リーグで、自分らしく・泥臭くプレーしていきたい。

 #34 狩野 祐介 選手
 トップリーグで戦うにあたってタフな試合になると思うが、若さを生かしてレイクスでもやっていきたいと思う。

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS

FLAG PARTNERS

ACADEMIC PARTNERS

MEDIA PARTNERS

SUPPLIER

OFFICIAL MERCHANDISE PARTNER

エントランスバナーパートナー

SUPPORT COMPANY

彦根特別協賛

守山特別協賛

大津特別協賛

こちらのサイトは携帯電話非対応となっております。
恐れ入りますが、PCもしくはスマートフォンにてご確認ください。