MENU
  • 公式LINE

SHIGA LAKESTARS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>#8 田中大地選手 今季限りでの現役引退のお知らせ

#8 田中大地選手 今季限りでの現役引退のお知らせ

滋賀レイクスターズでは、2017-18シーズン限りで、田中大地選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

_____8tanaka_DSR9947.jpg

■田中大地 (たなか・だいち)選手
背番号:8 ポジション:SF/スモールフォワード
身長:185㎝ 体重:91 kg
生年月日:1989年2月5日(28歳) 出身地:東京都
経歴:練馬高→東京成徳大
→JBL2 デイトリックつくば(2012-13)
→NBL つくばロボッツ(2013-14)
→bj 富山グラウジーズ(2014-16)
→滋賀レイクスターズ(2016-)

■田中選手コメント
 昨シーズン手術した左膝のコンディションなどもあり、今シーズンをもちまして、現役を引退することにしました。この最後のシーズンを通じて、今まで応援して支えてくれた方々に恩返しをしていきたいと思います。
B.LEAGUE2年目、今シーズンはチーム全員が優勝を目指して日々頑張っています。そのいい起爆剤になりたいと思っています。今シーズン、自分の全部を出し切り、コートに全てを置いていきたいです。シーズン最後まで、滋賀レイクスターズと田中大地をどうぞよろしくお願い致します。

■坂井信介代表兼GMコメント
 最近になって本人から決断を聞き、大変驚き、残念ではありますが、本人の強い意志を尊重したいと思います。彼の最後のシーズンを、彼と共に戦い、クラブとしても成功を掴み取るシーズンにしたいと思います。


■田中選手スタッツ
tanaka_stats.jpg

RELATED

関連ニュース

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS

こちらのサイトは携帯電話非対応となっております。
恐れ入りますが、PCもしくはスマートフォンにてご確認ください。