MENU
  • 公式LINE

SHIGA LAKESTARS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>GAME>【9/24ゲーム速報】滋賀78-83三河 惜しくも新リーグ初戦飾れず

【9/24ゲーム速報】滋賀78-83三河 惜しくも新リーグ初戦飾れず

BB7T5180.jpg BB7T5166.jpg

【9/24ゲーム速報】滋賀78-83三河 惜しくも新リーグ初戦飾れず

祝・B.LEAGUE開幕!滋賀ダイハツpresents
vsシーホース三河

滋賀78-83三河
1Q 21-16
2Q 17-19
3Q 22-18
4Q 18-30
会場:ウカルちゃんアリーナ
滋賀ダイハツpresents MIP:#32 ジュリアン・マブンガ
来場者数:2259人

◆滋賀スタッツ
#32 マブンガ 24pts 9reb 6ast
#44 ウィーバー 14pts 6reb
#34 狩野 13pts
#8 田中 12pts 6reb

◆三河スタッツ
#21 エドワーズ 20pts 7reb
#14 金丸 15pts
#32 桜木 11pts 6reb 4ast
#5 バッツ 10pts 13reb

滋賀 遠山向人HC
多くの方に見てもらい、すばらしい雰囲気の中で戦えたことに感謝したいです。このチームは必ずもっと強くなります。
Bリーグを多くの方に見てもらって、すばらしい雰囲気の中でゲームができたことに感謝したいと思います。選手はとても頑張りました。多くの時間帯でいいバスケができましたが、最後の5分で三河にすばらしいバスケをされてしまいました。ただ、決してネガティブになる必要はなく、このチームはもっと強くなると、私は今日で強く感じました。

Q.1Qの入りがよかったが、試合前の指示は。
A.最初の5分を向こうよりもアグレッシブにいこうと話していました。その通りに、いいプレーを見せてくれました。ただ、あれが最低限の姿勢ですし、あれ以下であっては苦しいゲームは避けられないでしょう。

Q.序盤からリードしながら、終盤にひっくり返されました。
A.三河は勝負強く、逆にこちらは足が止まってしまいました。マブンガがPGを務める時間帯もあり、そこでチームが少し混乱してしまいました。私がうまく指示してあげられたらと思います。

Q.新しいリーグが始まり、雰囲気はどう感じたか。
A.バスケがメジャースポーツになるチャンスの真っ只中で、独特の雰囲気でした。その中でゲームができて幸せでした。この試合を見た子どもたちが、プロバスケ選手を目指してくれたら、とてもうれしいです。

#23横江豊選手
前半は自分たちのペースでしたが、後半、特に4Qの最後の5分でモメンタム(勢い)をもっていかれてしまいました。インサイドのバッツ選手やエドワーズ選手、そして外からは金丸選手と比江島選手、さらに橋本選手の前からのプレッシャーと、三河さんのバスケできれいにもっていかれてしまいました。
インサイドで力強くねじこまれて、外からも決められ、三河さんのペースでした。点差が開いていてもあの戦い方ができる三河さんに学ばせてもらいました。

三河 鈴木貴美一HC
滋賀のペースの時間が多かったが、最後の5分でわれわれのバスケができました。滋賀は激しいディフェンスで、いい3Pシュートも打っていました。滋賀は3Pとトランジションが優れているので、明日は修正したいです。

三河 比江島慎選手
最初は受けて試合に入ってしまい、滋賀に思い切りシュートを打たれてしまいました。ただ、最後は自分たちらしい、ディフェンスから粘る試合ができたと思います。新リーグでの初戦で、普段は緊張しませんが、今日は緊張しました。でも、楽しくできました。

☆レイクスライフを満喫できるLakes Store&Cafe、オープン!
https://www.lakestars.net/news/12777.html

☆みんなでレイクスホームゲームを見に行こう!ウカルちゃんパスのご案内
https://www.lakestars.net/news/12755.html

RELATED

関連ニュース

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS

こちらのサイトは携帯電話非対応となっております。
恐れ入りますが、PCもしくはスマートフォンにてご確認ください。